2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むうぅ今夜も

今夜も走れそうにない。 いや。手持ちクレジットがあんまないから、走らなくてオークションにはりついたところで落札できるとは限らないわけだが。 でも挑戦はしてみたい。

BクラスSaturn ION Redlineの感想

昨夜のニュルGPぷち耐久に出した、Saturn ION Redlineの感想です。 以前、みったんをBクラスにしたらぼろぼろだったということがありましたが。 その後アップグレードを見直して十分乗れるクルマになりました。 ペイントデザインは「けいおん!」のあずにゃ…

オークションにかまけて

週末だから、なにか走行会か練習会かやったらよかったんですけど。 「これ欲しい!」というペイントカーがオークションに出品されていて22〜23時ごろに終了予定だったものですから。 これに注力したい、ということで走行会などは開けませんでした。 ちなみに…

なのはさんお引越し

HDDガレージが上限550台に達してしまったので、なにかMU側にお引越しさせないといけなくなって。 「魔法少女リリカルなのは」のペイントカーを引越しさせることにした。 総勢25台ぐらいあったかな。ほとんどBクラスにしてあります。 結構作者さん偏ってるの…

BクラスでニュルGPぷち耐久

先週もやったニュルGPでのぷち耐久(20Lap)、今週もやりました。 今週はクラスをBに変更。 Bぐらいのほうがまったり走れていいかも。それでもクラッチ操作してる右親指はつりそうになりましたが。 今回は、FFのSaturn IONと AWD化してあるトヨタSupraとで 出…

HAPPY BIRTHDAY CHIHAYA!!

今日は、「アイドルマスター」如月千早の誕生日です! ということで小一時間ワンメイク走行会やってました。以下、そのフォトなど。 掲示板にはったものを同じですが。 千早、誕生日おめでとう。

CクラスFairlady Z (Z32)で悩む

1994年式Fairlady Z (Z32)をCクラスでどう作るか悩んでいます。 初期PIは296のDクラスと結構低いのですが。FRのままでCクラスにしようとすると、どうもうまくいきません。 前に、タイヤをスポーツにしておいて走らせたら、直線でまわりにすぱすぱ抜き去られ…

四駆化Porsche997GT3の感想

もともとRRのPorsche911(997)GT3ですが。 これをAWD化してみたらどんなになるだろう?ということでやってみました。 997GT3はものすごく痛車デザインが多く販売されていて、RRばかりじゃつまんないのでバリエーションつけたいというのもAWD化してみた動機に…

みつひろさんチューンDodge Viper

こないだから、練習会とかで、Viper大好きみつひろさんとその他我々(謎)との間で 「Viperは乗りやすいか乗りにくいか」 論争が起きてまして。 「じゃあ俺のチューンしたViper乗ってみろ乗りやすいから」 ということでみつひろさんから1999年式Viperが送ら…

夕方練習会してました

今週も、水曜夕方18:00〜19:00の練習会をしてました。 開始がちょっと遅れてしまって申し訳ありませんでした。 今日はBクラス。 あせって部屋立てたせいか、走りにも焦りが出て、つまらないミスで順位を落とすことが多くていまいち。 走らせたいクルマを走ら…

Corvette C5 Z06の感想

Forza3にはChevroletのCorvetteファミリーがいろいろ収録されてるわけですが、その中でC5 Z06とゲーム内略称がつけられている、2002年式のCorvette Z06について述べてみたいと思います。 フォトのモデルは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」からフェイト…

CクラスFIAT500の感想

FIATの、ニュー・チンクチェント、2010年式Abarth500esseesseの感想です。 もとはEクラスなのですが、それをCクラスにアップグレードしました。 このクルマはかわいくて、ペイントデザインもいろいろ出回っているのですが。ルパンIII世とか。ウチにも6台あっ…

共有タグ招待で軽く走る

フレンドと1時間ぐらいCクラスで走りたいなーって話になったので、共有タグに招待送って22:00〜23:00に走ってました。 今日はアマチュア共有タグや痛車共有タグにForza3オンライン率が低くて、あっちこっちから引っ張ってきてしまいました。 モダンフォーウ…

俺の妹が…桐乃インプをデザインしてみた

こんどドラマCDが出ることで人気沸騰中のラノベ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、ヒロインの高坂桐乃のバイナルグループがストアフロント販売されておりましたので。 2人の出品者さんのバイナルグループ&タイトルロゴ、そのほかの方が出してた…

今週も夕方練習会します

【夕方Bクラス練習会】 日時 24日 (水)18:00〜1時間ぐらい ペイント されててもいいですしされてなくてもいいです。 クラス B コース いろいろ ラップ ロング3orミドル4, ショート5 (ラストニュル1) ホスト western0221 備考 途中退出・途中参加可能 今週も…

公式タイムトライアルの賞金ゲット

ニュルGPコースの公式タイムトライアルのだと思うけど。 上位5000名から抽選で100名だか500名だか〜詳細忘れたけど〜に送られる賞金15万Cr、また当たった。 やったー。同時に、タイムトライアルに参加した人全員にギフトされる、架空セーフティカーペイントB…

バカテス木下秀吉Peugeot207RC

「バカとテストと召喚獣」から、木下秀吉のペイントデザインがPeugeot207RC向けに販売されています。 期間限定で今夜までとのこと。欲しい方はお早めに。 Peugeot207RCではこれまでこれといった痛車デザインが販売されてなかったので、今回初めて乗ったので…

共有タグからで練習会

今夜はアマチュア&痛車共有タグに招待送ってAクラス練習会やってました。 アマチュアから3人・痛車から3人て感じだったかな。 痛車共有タグに居る人にもアマチュア多いみたいですね。第二アマチュアタグに入ってる人かも。 自分はインプレッサ22Bと、みつひ…

Mercedes C32に本屋ちゃん貼ってました

以前、ストアフロントでバイナルグループ購入してた「魔法先生ネギま!」の宮崎のどか(本屋ちゃん・SHAFTアニメ版キャラデザイン)を、Mercedes-Benz C32 AMGにデザインしてました。 2面またぎに挑戦してみたのですが。 うーーん、なかなかうまくつながらず…

富士見旧下り難しい

Bクラスで富士見OLD DOWNHILLやってるが、とにかく難しい。 最初のてっぺんのくにゃっと曲がってるところのクリアがまず問題だ。 そこをクリアできてもまだまだ難関は多いのだけど。 自分のゴーストがなかなか抜けない。 半日取り組んでて、もうさすがに疲れ…

Cクラス三菱FTOの感想

三菱が販売していた小型スポーツクーペにFTOというクルマがあります。 GTOの弟分だから、G→FでFTOになったんじゃなかったかなぁ、命名。たしか。 あまりクルママニアに良い評判を得てる車種ではないんじゃないかと思うこのFTOですが、私は大好きなんです。 …

Porsche996GT3の感想

Porsche911(996)GT3に乗った感想です。 ペイントデザインは、先日鈴鹿のフォトでも貼ったことがありましたが、「ギャラクシーエンジェル」からヴァニラさんです。 996は、1997年から発売されたPorsche911シリーズの5代目にあたるクルマです。 Porsche911の基…

富士見旧下りBクラス一時中断

Point to Pointのタイムアタックで、富士見OLD DOWNHILL Bクラスに挑戦していたのだが。 (車種は2003年Porsche Boxster、AWD化) どうもうまくいかないので中断。 下り始めるところまでの最初のセクションで大きくゴーストから離されることが多い。 もちろ…

Ferrari 599 GTBの感想

Ferrari 599 GTBに乗ったので、その感想を書きましょう。 Ferrari 599 GTBは、フロントに6L V12エンジンを載せたGTクーペです。最高出力456kW。 車重は1753kgとまぁこのクラスとしては普通かな。フロント重量配分47%と、エンジンのある前のほうが軽いんです…

クラッチとミッションの取り扱い

Forza3をプレイするうえで、アップグレードとドライブスタイルに重要な接点のある問題があります。 それは、「クラッチありMTでプレイするかどうか」です。 プレイスタイルがATだったりクラッチなしMTだったりした場合。 アップグレードパーツのクラッチやミ…

Cクラス練習会をしました

例の夜勤のフレンド、その他いつものフレンドに、アマチュア共有タグからも4人来てもらって、Cクラスで1時間ちょっと走ってました。 私のフレンドはTS20〜22ぐらいだったのですけど、その中に混ざってアマチュアな方もときおり上位に食い込むことがあって、…

乗ってみた乱発すみませぬ

ストアフロントでデザイン購入したり、オークションでペイントカーを落札したりしたあとで、「お、このクルマのペイントのよさは広く知ってもらいたいっ」と思うような気に入ったり思い入れが強かったりしたクルマは、オンラインで乗ってリプレイ撮って、そ…

Porsche911のブレーキバランスで失敗

ブレーキのアップグレードで、基本的に「レース」にアップグレードしているのだけれど。 ブレーキ圧の前後バランスや強さはこれまでチューニングでいじってはこなかった。 デフォルトのままの前後50:50、強さ100%でも特段不満を感じなかったから。 まだそこ…

ブレーキバランスと駆動輪の関係

ブレーキの前後バランスをチューニングで設定するとき、駆動輪の前後・Allって考慮すべきなのだろうか。 いや、昨日Porsche911シリーズで全車フロント45%にして走ったとき。 RRのクルマでは後ブレーキが強すぎる感じがしたものの、AWDのクルマではブレーキバ…

練習会x2

さきほど書いたPorsche911シリーズのブレーキバランスについて、フロント45%に改善したチューニングを全車に適用して、さて実戦でどうなるか、というのを確かめるべく、21時からAクラス練習会やりました。 フレンドの希望者と、あとはアマチュア共有タグから…