CクラスFairlady Z (Z32)で悩む

1994年式Fairlady Z (Z32)をCクラスでどう作るか悩んでいます。
初期PIは296のDクラスと結構低いのですが。FRのままでCクラスにしようとすると、どうもうまくいきません。
前に、タイヤをスポーツにしておいて走らせたら、直線でまわりにすぱすぱ抜き去られて悲しい思いをしたので、タイヤを少し減らしてエンジンを強化するかとアップグレードの見直しをしてみました。
見直しをして初の実戦が今夜でした。

デザインは、「かんなぎ」からナギ&ざんげちゃんですね。


タイヤをストリート、幅標準、エアロは社外の非調節としたのですが。
コーナー区間でグリップが足りません。鈴鹿東のS字区間で後輪がずるっと行きそうになったり、速度をかなり落とさざるを得なくて後続に張り付かれたり。
鈴鹿西などの直線区間ではいい感じに伸びたので、そこは狙い通りなのですが。トータルではタイムはかなり悪かったです。
ニュル北にも出走してみましたが、やはりコーナリング区間がつらかったです。
このアップグレードでは、コーナー性能を要求されるサーキットにだすとボロボロになるのは目にみえています。直線主体コースはこのタイヤストリートで出て、コーナリングの多いところでは前のタイヤスポーツにチューニング適用で出すか……普段そこまでのチューニング入れ替えはしてないのだが。やむをえないか。
一種類でどこにでも通用するアップグレードって、Z32をCクラスにする場合、存在しないのだろうか。


とりあえず、今の構成書きますね。
エアフィルター・燃料系・点火系・排気系 レース
バルブ レース
排気量 ストレート
ピストン レース
インタークーラー レース
冷却装置 スポーツ
ブレーキ・サスペンション レース
デフ レース
タイヤ ストリート
ホイール BORBET CB
フロントバンパー・リアウイング・リアバンパー・サイドスカート Do-Luck