2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド切れましたのよー

X-BOX Liveのゴールドメンバーシップが切れましたのよーということで、ストア・オークションはもちろん、マルチのレース・走行会に参加・主催ができません。 いつでもコンビニ行けばメンバーシップ買ってこれるんですけど。 募集済みの走行会があるでもない…

田井中律ちゃんお誕生日おめでとう

今日は、「けいおん!!」のドラム・田井中律ちゃんのお誕生日です! ということでまさに今、お誕生日走行会やってます!!いやー、やっぱりForzaで痛車ワンメイクは楽しいですね。 第一レースは全車律っちゃんだったしね。

痛機スキンに痛車ノウハウを持ち込む

最近、「IL-2 1946」というPCゲームで飛行機にアニメキャラの絵をはっつけたスキン作って飛ぶのに凝ってるのだけど。痛飛行機(痛機)のノウハウってあんまないんだよなー 「ノーズアート」として、戦闘機・爆撃機とアニメ絵の親和性って、比較的ありはする…

メインPCが起動しねぇー

Forzaのキャプチャや動画編集・エンコードに使ってるPCが、なんの前触れもなく起動しなくなった。 電源は入るんだけど、BIOS画面が出てこない。ごくたまに出てきて、Windowsの起動が始まるんだけど、すぐ止まる。うーーーん。 何もしてないんだが。 いや、ほ…

オークション回収

HDDメインガレージが548台といっぱいいっぱいになってるせいで、オークションで落札したペイントカーを引き取れなくなってたのだけど。 このままではサーバから消えてしまう! という危機的な状況になり、いや、1台か2台か既に消えてしまったかもしれないの…

ニコニコ動画の標準解像度

Forzaの動画を投稿するのに利用させてもらってるニコニコ動画ですが。 一ヶ月か二ヶ月ぐらい前にプレイヤーが新しくなって、拡大しない標準状態の時にワイド画角(16:9)動画の再生したとき上下に縮むんじゃなく左右に広がって画面を使って表示するように変わ…

最近暑すぎますね!

暑いのでエアコンがんがん効かしてるわけですが。 そのせいで電気代がもんのすごいことになってまして。 これは…… やばい。 そんなことなので生存優先で、電気食う上に熱源でもあるX-BOX360は極力電源入れないようにしました。 AIドライバー雇ってクレジット…

昨夜はリリカルなのはぷち耐久だったわけなのですが

昨夜、22:00〜23:00に、「魔法少女リリカルなのは」ぷち耐久やってたわけなのですが。 終わってから疲れてたのでさっさと寝てしまいまして。 画像キャプとかしてないのです。 また画像キャプったらこのエントリに追加しますね。

ものすごく気持ち悪い

昨夜、意味もなく徹夜したせいだろうか。 昼間べったり寝てたんだけど。 頭痛と吐き気、気持ち悪さが止まらない。バンメシ食べてからもうちょっと寝ておくべきかと思ったが、応援してるプロ野球チームが接戦演じてたのでネット応援に興じてしまい、寝そこね…

TURN10 がtwitterでイベント

TURN10が、twitterアカウント使って、ユニコーンカーかクレジットかをプレゼントするイベント開始しました。http://twitter.com/Turn10Studios/status/20493884356@Turn10Studios Alright I have credits and unicorns to give away! Twitter trivia will be…

ストライクウィッチーズ 白銀の翼

Forzaではないですが。 フレンドの方は実績でご存知と思いますが。 というかこのblogにも右サイドにLiveのゲーマーカード貼りつけてるので、それ見てもバレバレなんですが。 これまで私はX-BOX360でForza2とForza3しか買ってなく、また遊んでませんでした。 …

土曜夜はアイマス最胸2期第1戦でした

7月31日の土曜日夜、アイドルマスター最胸決定戦・2nd seasonの第1戦が開催されてました。 私は第2部屋ホストを申しつかってました。 結果の方はいずれみつひろさんがニコ動にあげてくださると思いますが。 カミノエクストリームリバースはダメでした。うー…