ストライクウィッチーズ 白銀の翼

Forzaではないですが。
フレンドの方は実績でご存知と思いますが。
というかこのblogにも右サイドにLiveのゲーマーカード貼りつけてるので、それ見てもバレバレなんですが。
これまで私はX-BOX360でForza2Forza3しか買ってなく、また遊んでませんでした。
アイマスすらやってなかったんですよ。
どんだけForza好きなんだっていうね。


そんな私がForzaシリーズ以外で初めて買ったタイトルができました。
それが「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」です。
アニメ「ストライクウィッチーズ」のキャラゲーなのですが、単なるキャラゲーに終わっておらず、シューターも満足させる硬派なシューティングパート、アニメファンをニヤリとさせる楽しいストーリートークパートとなっており、若干バグっぽい部分はあるもののキャラゲーとしても(キャラ成分を除いた)シューティングゲームとしても、非常に完成度の高いものとなっています。
もちろん会話はオリジナル声優(坂本少佐は一期の千葉紗子さん)フルボイス。
メインメニューから基地探訪をしてキャラたちに会いに行って会話するだけでも楽しい!


2chシューティングゲーム板に立ってる白銀の翼スレでは、
・X-BOX360持ち
ストライクウィッチーズファン
シューティングゲームファン
の3つのうちどれか2条件を満たす人には強くおすすめできるゲームと、非常に高い評価をされています。
私はシューティングはまったくしないど素人ですが、360持っててストパンファンなので、ばっちりあてはまりますね。実際プレイして、まさにそのとおり!と思います。


このblogを読みに来てくださってるみなさんは当然X-BOX360は持ってるはずですし。
痛車が好き=アニメが好き、という方も多いはず。
ストライクウィッチーズの最速決定戦も盛況でしたしね。
そんな方には、たまにはサーキットを離れて違うゲームしてみるのもいいのではないかということで、この「ストライクウィッチーズ 白銀の翼」、オススメです。
私なんかシューティング苦手ですから、難易度EASYですら1面もノーコンティニューでは進めないのですけど。無限コンティニュー可能ですし、難易度がEASYの下にVERY EASYもありますので。シューティングが苦手な方も楽しめると思います。
とりあえずコンティニューを繰り返して2日かけて3面まではクリアしました。
360コントローラの右スティックを操って、360度にくるくる射撃できるというのがなっかなか楽しいです。