Forza 4のLimited Edition詳細発表

Forza Mortorsport 4のLimited Edition詳細が発表されました。http://forzamotorsport.net/en-us/LCE_ForzaMotorsport4/Bundled together in a polished Steelbook DVD Case, the Limited Collector’s Edition content will include the following: The VIP …

19日夜Cクラス練習会します

久しぶりにー 【Cクラス練習会】 日時 19日(水)22:00〜1時間弱 ペイント されてるほうがいいな〜 クラス C コース いろいろ ラップ ロング4orミドル5 ホスト western0221 備考 途中退出可能 現時点から参加希望メッセを出していただいた方を招待して 走る…

ゲームプレイヤーズSNS開業

「ゲームプレイヤーズSNS」という新しいソーシャルネットワークサービスが開業しました。 http://mumblejp.com/sns/ 私はまったくかんでませんw が、開設者のやまうちさんが、「日本のゲーマーの集まる場にしたい」と抱負を語ってらっしゃったので。 そうい…

ドリm@s対抗お疲れさまでした

ドリームクラブ VS Idolm@star対抗戦お疲れさまでした。アイマス側小鳥さん33Rで出走してました。んーー 調子悪かったな。 カタルーニャナショナルは完全に練習不足。 周りより遅かったし。ロードアメリカは車作りかなぁ。 めんどくさいんでパーツセッテ変え…

ガチの燃費対決ワンタンクやってみたい

先日、シャンレンさん主催でスーパーカーワンタンク耐久が開催されたのだけど。 あのときのは、「ガンガンアクセル踏んで走ること」ということになってたので、1時間で終わったのだけど。ふと。 ・プロダクションカーなんでもあり、クラス制限なし ・アップ…

S耐最終ラウンドがんばるぞ

今日これから、S耐×痛車最終ラウンド・鈴鹿。今日は予選なしで、これまでの累計ポイントのリバースグリッド。 ということで自分が先頭だったりする(とほー)まぁ、せめてがんばろう。

Community Choice カーパックにバグがあったそうだ

この12月に配信開始されたCommunity Choice カーパックにバグがあったと、Forza内メールが届いていた。 いったんHDD内からDLCを削除した上で、履歴から再ダウンロードしてくれと。HDDからDLCを削除するのは、マイX-BOXのシステム設定からやるのはいつものこ…

S耐楽しかった

今夜のS耐ラウンド2は、ブガッティ28周+ローリング1周。予選タイムが近い人たちで部屋立てになったので、なかなか接戦になって楽しかった。 最期まで気を抜けなかったし、途中は20m間隔で3台ダンゴってのもあった。 いやー、よかよか。 Forza3はずっと楽し…

友達100人できるかな

埋まっちゃった、フレ枠100人。半分以上はもう箱○すら起動してないような人だけど。 もしも、ということがあるのでおいそれと切れない。フレ枠拡大まーだーー>MS

S耐初戦は第1部屋最下位

昨夜は、Forza3版痛車×S耐のRd.1カタルーニャでしたが。速い人ばかり集まってたのでぶっちぎりの最下位でした。 とほほーー30分経過ごろから疲労に加えて眠気でねむくてねむくて、ホームストレートでぼーーっとして第一コーナーのブレーキングが遅れ砂場にず…

ゴールド復帰

ということで。 さきほど、ゴールドメンバーシップに復帰しました。 とりあえず一ヶ月間。さっそく今夜22時から某予選じゃーーー

なのはぷち耐久お疲れさまでした

魔法少女リリカルなのはDEぷち耐久、シルバーストーン20周、無事終わりました。無事というかなんというか。 始まるまでに、出走希望者数をカウントし間違えてあふれてしまったり、バグでレースが開始されなかったり、あって申し訳なかったですが。 出走後は…

昨夜はBクラス練習会

昨夜はBクラスでムジェロ・鈴鹿・茂木などを5〜6周ずつしていく練習会をやってました。久しぶりなので、やっぱり腕がなまってますね。 狙ったラインにのせられない。 ブレーキがちょっと遅れたり、ステアリングがちょっと遅れたりして、わずかな差でコースア…

練習会となのは耐久します

明日土曜の22:00〜Bクラス練習会。 明後日日曜22:00〜リリカルなのはDEぷち耐久走行会。開催します。練習会は箱タグまでメッセください。リリカルなのはのほうは、画像板のスレに車両公示して定員内なことを確認してから箱メッセください。 http://forzamoto…

画像掲示板のURL変わってます

画像掲示板が、ドメイン更新しそこねたそうで、URL変わってます。http://forzamotorsports.dyndns.org/forza3/各種告知は引き続き画像掲示板にて〜

シルバーでごろごろ

ゴールドメンバーシップって、いかんね。 一度切れると買い直すきっかけがなかなか無くて。 いまだシルバーのままでごろごろしてます。 シルバーだとできることも少ないので、X-BOX360立ち上げることもなくなってしまいました。もう一度ゴールド買ってきたら…

今夜はアイマス最胸

今夜22:00〜、アイマス最胸決定戦2nd Stageの第二回があります。 第二部屋ホストです。しかし練習とか全然してねーー 今週仕事がきつくて余裕が…… クルマもPIあわせただけだし。逆走がどうなりますことやらw

動画キャプチャできなくなった

PCが壊れたりして、M/B新しくして組み直したら、新しいM/BではPCI latency timeという項目が設定できなくなっていた。 この項目に値を入れなおさないと、PV3でのキャプチャができないのだ。やってみたけど一瞬で「PCIスロットの帯域が不足しているので停止し…

ますますゴールド復帰が遠ざかりそうなw

久しぶりにこういうのやるんだって。Free Gold Weekend 2010/09/18(土)AM1:00 〜 09/21(火)AM1:00 予定 シルバーメンバーシップの方に、オンライン機能を期間限定で解放 http://www.xbox.com/ja-JP/live/multiplayunlock/ うーむ。 18日夜にアイマス最胸があ…

ゴールド切れましたのよー

X-BOX Liveのゴールドメンバーシップが切れましたのよーということで、ストア・オークションはもちろん、マルチのレース・走行会に参加・主催ができません。 いつでもコンビニ行けばメンバーシップ買ってこれるんですけど。 募集済みの走行会があるでもない…

田井中律ちゃんお誕生日おめでとう

今日は、「けいおん!!」のドラム・田井中律ちゃんのお誕生日です! ということでまさに今、お誕生日走行会やってます!!いやー、やっぱりForzaで痛車ワンメイクは楽しいですね。 第一レースは全車律っちゃんだったしね。

痛機スキンに痛車ノウハウを持ち込む

最近、「IL-2 1946」というPCゲームで飛行機にアニメキャラの絵をはっつけたスキン作って飛ぶのに凝ってるのだけど。痛飛行機(痛機)のノウハウってあんまないんだよなー 「ノーズアート」として、戦闘機・爆撃機とアニメ絵の親和性って、比較的ありはする…

メインPCが起動しねぇー

Forzaのキャプチャや動画編集・エンコードに使ってるPCが、なんの前触れもなく起動しなくなった。 電源は入るんだけど、BIOS画面が出てこない。ごくたまに出てきて、Windowsの起動が始まるんだけど、すぐ止まる。うーーーん。 何もしてないんだが。 いや、ほ…

オークション回収

HDDメインガレージが548台といっぱいいっぱいになってるせいで、オークションで落札したペイントカーを引き取れなくなってたのだけど。 このままではサーバから消えてしまう! という危機的な状況になり、いや、1台か2台か既に消えてしまったかもしれないの…

ニコニコ動画の標準解像度

Forzaの動画を投稿するのに利用させてもらってるニコニコ動画ですが。 一ヶ月か二ヶ月ぐらい前にプレイヤーが新しくなって、拡大しない標準状態の時にワイド画角(16:9)動画の再生したとき上下に縮むんじゃなく左右に広がって画面を使って表示するように変わ…

最近暑すぎますね!

暑いのでエアコンがんがん効かしてるわけですが。 そのせいで電気代がもんのすごいことになってまして。 これは…… やばい。 そんなことなので生存優先で、電気食う上に熱源でもあるX-BOX360は極力電源入れないようにしました。 AIドライバー雇ってクレジット…

昨夜はリリカルなのはぷち耐久だったわけなのですが

昨夜、22:00〜23:00に、「魔法少女リリカルなのは」ぷち耐久やってたわけなのですが。 終わってから疲れてたのでさっさと寝てしまいまして。 画像キャプとかしてないのです。 また画像キャプったらこのエントリに追加しますね。

ものすごく気持ち悪い

昨夜、意味もなく徹夜したせいだろうか。 昼間べったり寝てたんだけど。 頭痛と吐き気、気持ち悪さが止まらない。バンメシ食べてからもうちょっと寝ておくべきかと思ったが、応援してるプロ野球チームが接戦演じてたのでネット応援に興じてしまい、寝そこね…

TURN10 がtwitterでイベント

TURN10が、twitterアカウント使って、ユニコーンカーかクレジットかをプレゼントするイベント開始しました。http://twitter.com/Turn10Studios/status/20493884356@Turn10Studios Alright I have credits and unicorns to give away! Twitter trivia will be…

ストライクウィッチーズ 白銀の翼

Forzaではないですが。 フレンドの方は実績でご存知と思いますが。 というかこのblogにも右サイドにLiveのゲーマーカード貼りつけてるので、それ見てもバレバレなんですが。 これまで私はX-BOX360でForza2とForza3しか買ってなく、また遊んでませんでした。 …