2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動画 「ひだまりスケッチ」キャラ対抗戦第1戦ムジェロ

「ひだまりスケッチ」キャラ対抗戦の第1戦ムジェロの動画ができました。http://www.nicovideo.jp/watch/sm11231051自分で走ったからという贔屓目でもないと思うのですが、とにかくこのレース、編集してても楽しくて楽しくて、最終ラップゴールライン通過す…

Cクラス練習会してました

水曜だしってことで、練習会。今夜はCクラス。 募集せずにtwitter呼びかけと共有タグ招待で始めたら、最初4人だったんだけど、途中で8人満員になりました。 ありがとうございます。 成績はよかったり悪かったり。 ムジェロで出したインテグラはナニが悪いの…

またPC壊れたかも

キャプチャカード刺して動画編集ソフト入れてあるメインPCが起動しなくなった。 BIOS画面もおがめない。 困った。 「ぴぽっ」とも言わないときは何が悪いんだろう。

今夜の『true tears』ワンメイク走行会

今夜開催を予定している『true tears』ワンメイク走行会 詳細 http://d.hatena.ne.jp/western0221/20100625/1277478914 驚異的に応募がないです。 私から声かけた方2名から参加表明があったのみ。 現時点で5枠あいてます。 なーぜーだーーー 作品人気はある…

『true tears』ワンメイク走行会のフォト

『true tears』ワンメイク走行会のフォトです。 最初はラグナセカでプレリュード出しました。 唯一のFFなのでスタート出遅れるうえに基本的にクルマとして遅い(苦笑) ロードアメリカではマセラティGT。 チューニング確認せずに乗ったのですが、ダウンフォ…

Bクラス練習会しました

今夜はフレンドで土曜夜定例会ひらいてくれてる方がお仕事でできないってことで。 22:40ぐらいからBクラスの練習部屋立ててました。 フォトはまた後日。 土曜だからとのんびりレース続けてたら8レースも走ってました。 期せずして超電磁砲カー横並び。私はNS…

Aクラス練習会してました

今夜は突発でAクラス練習会してました。 ムジェロで深くチューンを考えず適当にあったSC430出したら、コーナーがだめだめでめためたでした。 モテギでは四駆ターボ化FTOのテストをしたのですが、ターボのせいでFTOの持ち味のピックアップのよさというかコー…

満員御礼

「化物語VSアイドルマスター」は4名VS4名が決定しました。 ご応募ありがとうございました。 あとは当日回線トラブルなどがないことを祈るばかりですねー

告知 『true tears』ワンメイク走行会

【『true tears』ワンメイク走行会】 開催予定日時 6月27日(日) 22:00〜1時間 クラス B ラップ 3 コース あちこち タイヤ燃料ダメージ 外見のみ ホスト western0221 同じペイントのクルマ複数台で集団珍走するのも楽しいかな、と。 ttカーはデザインで5種類…

告知 講談社杯ヒロイン決定戦 化物語VSアイドルマスター

講談社から発売されているコミカライズ「アイドルマスターブレイク!」第3巻限定版CDを聞いていて思いつきました。 化物語とアイドルマスターで対決したらどっちが勝つだろう??? ということで、このレースを開催します! 開催予定日時 7月4日(日) 22:00…

タイヤコンパウンドの選択

Forza3でクルマをアップグレードするときには、PI(パフォーマンスインデックス)攻略、という側面も出てきます。 Aクラスなら600、Bクラスなら500という決まったPIに収める中で、いかに車の性能が高まるあるいは自分が乗りやすいパーツの組み合わせにするか、…

Bクラス練習会やってました

今夜は水曜ということでBクラス練習会やってました。 はてなフォトライフ有料会員になったので、のちほどフォトあげます。 過去の日記にもフォト追加していってますのでよろしければご覧下さい。 true tears新作デザインが発売されてた、Ford Fusion初乗車。…

圧倒的にHDDが足りない

今キャプチャを進めてる某走行会レースの動画。 PV3独自形式でのキャプチャは終わったのだけど、そのままではPremiere Elementsで使えないので、無圧縮AVIに変換をかけていたら。 aviutlが異常終了してた。 「HDDがいっぱいです」だって。 ありゃーー。「WOR…

昨夜はWORKING!!走行会でした

昨夜は「WORKING!!」ワンメイク走行会をやりました。 フォトは制限はずれてからはりますー 動画のキャプ終わったので、これからSOMEONE ELSEにあわせて編集しよう。 フォト追加。自分の乗った車だけ。 奥のS2000のほうです。 BクラスだとS2000もケツ滑りづら…

「WORKING!!」走行会の動画

「WORKING!!」走行会の動画が完成しました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm11144625 もうちょっと手をかければかけられないこともーという部分もありますが。 今回はスピード重視ということで。

Lexus IS FとIS350に思う

Forza3には、LexusのISが、2003 IS300・2006 IS350・2009 IS Fと3車種収録されている。 このうちIS300は、トヨタアルテッツァのエンジンバリエーションみたいなもので、いまいち走行性能がよくない。 アップグレードしていくと、妙に早く後輪が滑りだすよう…

Bクラス練習会してました

今夜は、駆動方式などの縛りのない単純なBクラス練習会をしてました。 募集だけで8人満員のはずだったのですが、お一人帰ってこられなくて欠席でした。帰ってこられたらいつでも入ってこれるように枠あけてたので、7人で走ったということに。 予定してないこ…

『WORKING!!』ワンメイク走行会やります

【『WORKING!!』ワンメイク走行会】 開催予定日時 6月20日(日) 22:00〜1時間 クラス B ラップ 3 コース あちこち タイヤ燃料ダメージ 外見のみ ホスト western0221 特にキャラの勝敗などは競わず、みんなでWORKING!!カーに乗ってきゃっきゃうふふ楽しく走ろ…

2WD限定レースBクラス

昨日ので調子に乗って、Bクラスで2WD限定練習会をやってみた。 レース・練習会としてはそこそこよかったのではないかと思うけど。 個人的には成績も良くなく、なんかクルマにしっくり来ないまま終わってしまった。 ロードアトランタってどんなクルマが速いん…

2WD限定レースCクラス

今夜もForza3で走りたくなったんだけど、いつもとまったく同じようなんじゃおもしろくないなぁ〜と思って。 2WD限定部屋にしてみました。 グループ2つ作って、片方RWD・片方FWD。それでCクラス。 いや、なかなかよかったです。 メッセ応募が少なかったから成…

はてなフォトライフの無料制限ひっかかった

先日からぼこぼこアップロードするフォトを増やしたブログにしていたら、まだ月なかばだというのに一ヶ月30MBのアップロード制限を超えてしまった。 上限少ないよっっっ!! 高精細なフォトだと、2日に1枚あげてったら制限にかかるぐらいの計算になる。 とほ…

Aクラス練習会のフォト

今夜はAクラスで練習してました。 先日走った後、一度アップグレードを解体してパーツだけ組み直し、チューニングは自分で入れてブレーキ圧を100%にしたシエスタ、換装四駆にしてある朝比奈みくる996GT3、俺の妹がこんなに可愛いわけがないSC430(四駆)、長…

セブリング第2コーナーで横転

セブリングフルコースの第2コーナー、あのショートコースと左右に分かれるところの左むき。 インの縁石踏んだら横転した。 さして速度も出てなかったのに。 クルマがLotus Elanだったからか??? まさかセブリングのここで横転するとは思ってなかったので…

Aクラス練習会のフォト

今回PV3経由でお手軽フォト撮影してみたのを貼ってみます。 やはりちょっと色がくすんだ感じになってるようなのは仕方ないですね。 こんなかんじで、アンリエッタ・しずく・シエスタ・イリヤ・ララ・乃木坂春香に乗ってました。 アンリエッタとシエスタはチ…

Bクラス練習会のフォト

今夜はBクラスで練習会してました。 ゆのRX-7・はやフェイMINI・沙英M6・なのはBoxster・なのはソアラ。 なのはネタが多いのはたまたまです。 最初、ロードアメリカ7位・ラグナセカ7位・鈴鹿5位でTSも19に落ちてしまったので、メイプルでは本気出す!と四駆B…

Aクラス練習会やってました

今夜は22:00〜23:20でAクラス練習会やってました。 最近落札したクルマでAクラスで実戦投入してみたいものが何台があったので。 募集にメッセ送ってきてくれた方は2名しかおらず、しかも1名は回線相性で入室できないという状況だったのですが。 共有タグで呼…

『おまもりひまり』ワンメイク走行会募集告知

【『おまもりひまり』ワンメイク走行会】 開催予定日時 6月19日(土) 22:00〜1時間 クラス B/A/S(グループ別出力グリップハンデ制) ラップ 4 コース あちこち タイヤ燃料ダメージ 外見のみ ホスト western0221 特にキャラの勝敗などは競わず、みんなでおまひ…

いっぱい走った日

今日は普段よりいっぱい走りました。 朝起きて、昼までに走りたいなーって気分だったので、11時〜12時にかけて共有タグで呼びかけて、人数は少なかったですがBクラスで走って。 プライベートは周回数多めを希望する人が多い感じだったので5Lapにしておいたら…

ひだまりスケッチキャラ対抗戦開催

今夜は「ひだまりスケッチ」キャラ対抗戦を開催してました。 個人的にはなかなか盛り上がったと思います。 私はヒロさんBoxsterで出場してて。 ムジェロは2位に入れて自分としてはかなりいっぱいいっぱいだったので満足しているのですが。 鈴鹿ではシケイン…

Mazda MX-5 SuperLightの感想

先々月のDLCで追加になった、Mazda MX-5(ロードスター) Super Lightの感想です。 ペイントは、ストアフロントで検索して購入した、同人誌「無限軌道」のイラストです。 美少女ゲーム原画家のトモセシュンサク画、らすい。 あまり詳しくない。 Mazdaロードス…