俺の妹が…桐乃インプをデザインしてみた

こんどドラマCDが出ることで人気沸騰中のラノベ、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」から、ヒロインの高坂桐乃のバイナルグループがストアフロント販売されておりましたので。
2人の出品者さんのバイナルグループ&タイトルロゴ、そのほかの方が出してた企業ロゴなどをとりまとめて、スバルインプレッサ22Bにデザインしてみました。

車種選定は、これまでアニメ・痛車のデザインがされてない車種であること。桐乃っぽいこう大きくないけどパワフルでシャープなイメージにあうクルマであること。などを考えて、インプレッサ22Bにしました。


カラーリングも、インプレッサといえば青というのが既定路線ですが、そうではなく桐乃の情熱の赤!とこれはデザインすると決めた時から決めていました。


3面図はこちら。



サイドのCピラーにかかるところの空白をうめてる「〜」なグラデーションバイナル、便利です。なんか好きなんですよ、このグラデ。たぶん隙間に困ったらいつもこのグラデ使っちゃうと思う、自分。
ところが罠があって、ただ貼っただけでは左右反転できないんです。まず左に貼って、よしよしとうなづいて。じゃあ右に貼ろうとして。サイズのX値をマイナスにしたら反転するかと思ったけど反転しない。あれーーー、と困っちゃって。
結局、ほかの貼ったバイナルグループをぜーんぶ剥がした上で「反対サイドのバイナルを反転挿入する」機能を使ってやっと反転できたというわけです。
ほかにいい方法があったら教えてください。


ちなみに、ドア上のレースカーでドライバー名を記入するスペースに小ネタを仕込んであります。