Ferrari 599 GTBの感想

Ferrari 599 GTBに乗ったので、その感想を書きましょう。


Ferrari 599 GTBは、フロントに6L V12エンジンを載せたGTクーペです。最高出力456kW。
車重は1753kgとまぁこのクラスとしては普通かな。フロント重量配分47%と、エンジンのある前のほうが軽いんです。へーー。
Forza3内では、PI631の堂々たるSクラスになります。
ちなみに、ドライバーレベルのプライズでもらえるクルマです。


このFerrari 599 GTBにふさわしいデザインはこちら。

ギャラクシーエンジェル」より蘭花さんです。
ゴージャス好きでマッスルな彼女にぴったりの車種ですね。
やはりレースに出すとなるとクラス上限までアップグレードしないといけませんから、したのがこちら。
エアフィルター レース
燃料系 レース
点火系 レース
冷却装置 レース
フライホイール スポーツ(PI調整)
サスペンション レース
軽量化 スポーツ
クラッチ レース(PIあわせ)
駆動系 レース(PIあわせ)
デフ レース
タイヤ レース
フロント幅 最大255/40-19
リア幅 最大335/30-20
以上でPI700のSクラスです。
ホイールは標準の星型ホイールがかっこいいなーーと思ったのでそのままです。
エアロ装備はかなり悩みました。これだけのハイパワー車、ダウンフォースなしではとても扱い切れなかろうと。
しかし、Ferrari 599 GTBのボディを見るにつけ、この流麗なラインに無骨なFORZAエアロは似合わないという思いが強くなり。とりあえず、つけずに走ってみようじゃないか、と決めたのです。そのかわりにタイヤで最大限おごりました。
チューニングはだいたいいつもな感じ。なので割愛。


レースに乗って出たら、「魔法少女リリカルなのは」のフェイトさんがペイントされた599GTBとであったりしました。

そんなに手にあまるパワーということもなく、大事に乗れば真っすぐ走ってくれるのでありましたが。
止まる・曲がるということにかけてはつらい面もありました。走ることだけならやっぱ欲しいよーーーFORZAエアロ。なんかこうタイヤが地についてないような感じがするんですよね。おっかなびっくりの運転になってしまいました。
当然成績は悪かったです。悩むね、FORZAエアロ。
エンジン音・排気音はV12らしく静かで、それでいて秘めたるパワーをいつでも吠えられる怖さもただよわせたものだったように思います。
ゆったり乗るフェラーリ、としてはこういうクルマもありかもな、と思ったりもしました。
実生活じゃ乗れませんけどね。そういうクルマに気軽に乗り回せて、しかも痛車にまでできてしまうのは、やっぱForza3すげーなーーというところですね。