みつひろさんチューンDodge Viper

こないだから、練習会とかで、Viper大好きみつひろさんとその他我々(謎)との間で
「Viperは乗りやすいか乗りにくいか」
論争が起きてまして。


「じゃあ俺のチューンしたViper乗ってみろ乗りやすいから」
ということでみつひろさんから1999年式Viperが送られてきました。

ペイントはアイマスDSの涼ちんです。
このペイントもみつひろさん作。
アイマス乳レースレギュレーションに沿って、PI580にチューンされています。


で、ロードアトランタとニュル北で乗ってみたのですが。
うぅぅぅぅぅん。乗りづらい、というほどのこともないけど。
乗りやすくはないなぁ、うん。
みつひろさんの腕が私より少し上なので、そのみつひろさん基準でチューンされてるものだからダウンフォース最低なもんで、自分だとコーナーとかでやっぱダウンフォース足りねーってことになりがちでした。
ニュルのコーナー連続区間ではしばしばコースアウトしたし。
ロードアトランタでも前半S字区間がさっぱりでした。
丁寧なアクセルワークが求められる車だと思いますねぇ。
みつひろさん、自分の運転の腕のこと謙遜するけど、少なくともこのViperを乗りこなせるということはそれなりの腕は有りますよやっぱり。


あとは、普通のAクラス練習会に乗って出たので、まわりはPI600にあわさってるので。
PI580のその20のPIハンデがかなりきつかったですね。直線でパワーが足りねーってことに。
ま、これはしょうがないです。


みなさんはViperについてどう思いますか?