twitterのハッシュタグ

twitterForza3関係のつぶやきをするときは、ハッシュタグ #Forza3 をつけるという慣例が日本語・英語圏とわずひろまっておりますが。


特に日本語圏での対戦告知・募集のつぶやきをするときのハッシュタグについて、FORZA MOTORSPORT 3 Fan's siteさまのほうで呼び掛けがありまして #FM3JPR をつけてみることにしました。
twitterをされている方は、このハッシュタグで検索することで対戦告知・募集のつぶやきのみをピックアップしてみることが出来ます。
また、FORZA MOTORSPORT 3 Fan's siteさまのほうではトップページにこのハッシュタグの検索結果を随時掲載される仕組みになっているようです。


使う人が増えるとうまく機能するようになるかと思いますので、画像掲示板での告知・共有タグでの招待とあわせてtwitterでのつぶやき告知もしていきたいと思います。