BクラスRX-7(FD3S)のセットアップ

マツダRX-7(FD3S)、Cクラスではいまいちセッティングが出なくて悩んでるのですが。
Bクラスではこれなら自分にも乗りこなせる、というものが出たので公開。
フォトは昨日の練習会から鈴鹿。あずささんNSXにパスされちゃう劇場版なのはさん

準公式痛車FD3Sで作られたからか、なのはネタはよくFDにペイントされてて。
ウチにあるのだけで、このなのはさんのほかにStrikerSなのはさん・劇場版フェイトさんと3台もあります。
もともと人気なスポーツカーなので、なのはネタ以外の痛車も多いですが。アイマスにも多数なってるしでガレージには25台。


マツダは四駆の車が収録されてないので、前輪駆動か後輪駆動かしか選べなくて、私みたいなアクセルワークがラフなプレイヤーにはつらい車が多いのですけど。
後輪駆動のみのFD3Sも、やはりアクセルワークに気を使わされる車種ですね。
そんな私でもそこそこに乗れて、まぁ直線でも離されずにすむかなとなったのがこちら。
もちろん丁寧なアクセルワークがすでにできてる人は、もっとタイヤ削ってエンジンに振れるはずです。
エアフィルター ストリート
点火系 スポーツ
排気系 スポーツ
インタークーラー レース
フライホイール ストリート(PIあわせ)
ブレーキ レース
サスペンション レース
デフ レース
タイヤ レース
タイヤ幅 前+1 235/50-16 後+2 245/45-16
ホイール BBS RK(PI範囲内でおこのみで)
前後FORZAエアロ
(リアバンパーとサイドスカートはおこのみで)


空気圧 1.8
キャンバー -1.0
フロントトーアウト 0.2
リアトーイン -0.1
キャスター 6.0
サスペンション デフォルトまま
エアロ コースにあわせて大中小
デフ 加速75%/減速40%


この前に、タイヤスポーツで幅最大でPI500の構成をためしていたのですが、しっくりこず。
昨日紹介したタイヤとPIの関係の書き込みを2chで読んで、おもいきってレースにしました。

鈴鹿では8人中6番グリッドスタート。
1Lap回ってきて3位。
2Lap回ってきて4位。
ゴールでは1車体差で5位となりました。

3Lap目のスプーン攻略に失敗してスライドしたのがなければ4位なれてたなぁーーー
ダウンフォース最低でのぞんだのですが、それでもバランスいい感じでした。
東のS字は若干つらくてプッシュされましたが、そのぶん西やホームストレートで伸びてくれて勝負できましたし。
四駆のようにガシガシ踏みっぱなしでも大丈夫とは行きませんが、後輪駆動の普通の乗り方したら問題なかったです。
この構成でもっといろんなところを走り込んでみて、腕を磨きたいと思います。