タイヤアップグレードとPIの関係

2ch本スレからの情報です。
情報提供に感謝!


http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1265817545/118
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/02/11(木) 16:52:56 TbGiBX86

物乞いだけではあれなので、知っている人も多いと思うけど
タイヤアプグレに関してのPI節約法
サイズアップよりもグレードアップの方が1PIあたりの効果が2倍ほど高いので
サイズアップ多用している人はグレードアップに変更出来ないか確認してみると美味しいかもしれない

今までレースタイヤ履かすのはなにか負けたような気がして、スポーツで我慢して幅いっぱい広げたりしてたけど。
それは無駄にPI消費してるだけのやせ我慢で。
グリップをほんとに欲しいと思ってるならまずスポーツ・レースなど必要なグリップまで銘柄選んでおいて、最後に幅で調整とすべきなんですねぇ。ほむほむ。