Saturn ION RedlineをBクラスで乗った感想

GMグループの大衆車ブランド、Saturnのクーペ、ION RedlineをBクラスにして乗ってみました。
ペイントはみかんの商品擬人化、っていうのは正確じゃないな、みかんの宣伝イラスト?になるのかな。
みったんです。

で、ION Redline、もともとPI276のDクラスなのですが。これをFFのままBクラス上限までアップグレードしたので、結構乗りづらい車になってしまいました。
まだ前後FORZAエアロつけてダウンフォース効かせればよかったのでしょうが、アップグレードしたとき何を考えてたのか思い出せないのですがエアロ標準のままにしてしまってたのでとんでもない強アンダー車になってしまい、コーナーで全然言う事を聞いてくれませんでした。
フォトのシーンも、セドナリバースでオーバルに帰ってきたところ。
アンダーだしてコーンに突っ込んでいくみったんです。(苦笑)


Forza3にはドアの開閉機構はないのでどうでもいいことですが、このION Redline。
クーペですが2ドアではなく、日本のマツダRX-8のように(というかたしかRX-8のほうがパクった)後方も小ドアになっていて観音開きに開閉するんですよ。モデリングでその開閉ラインがちゃんと描かれてます。


いつものようにアップグレード構成を書いていこうかと思ったのですが。
うーーん、ひどいな、これ。
どうもかなりプレイ初期にION買った時ざっくりアップグレードして保存した構成なもので、いろいろでたらめってこともないけどこれは強アンダーになるわ、っていう参考にさっぱりならない、真似しちゃダメな構成になってまして。
たぶん書かない方がいいな、これ。
FORZAエアロないだけでなく、タイヤもスポーツにしただけで幅標準とか。
これは、ないな。


ちょっとアップグレードやりなおして、日を変えて乗り直してみます。
今の構成では、直線の高速伸びがなかなかあって、セドナオーバルで後続をぐんぐん引き離したりしたものですが。
そのへんもどうなるんかなー
そういや、こいつってGMで直4Ecotecエンジンなわけですよね。スーチャはついてるけど。
VauxhallやOPELのAstraと共通部品だったりするのかな、エンジン。
エンジンのフィーリングは嫌いじゃない感じだったです。