BMW Z4 M Coupe @ Aクラスつづき

というわけで、
http://d.hatena.ne.jp/western0221/20100201/1264975420
のアップグレードはひどかったので、やりなおしました。


エアフィルター・インテークマニホールド・燃料系 レース
点火系 スポーツ
排気系 レース
バルブ レース
ブレーキ レース
サスペンション レース
スタビライザー前後 レース
ロールゲージ レース
軽量化 スポーツ
トランスミッション スポーツ
駆動系 スポーツ(PIあわせ)
デフ レース
タイヤ スポーツ
タイヤ幅両方最大 前255/40-18 後295/35-18
ホイール ADVAN RGII(PI範囲内でおこのみで)
エアロ 前後FORZA


タイヤ空気圧 前後1.8
ギア ファイナル3.62
キャンバー 前後-1.0
フロントトーアウト 0.2
リアトーイン -0.1
キャスター 6.0
スタビライザー 前14.70 後12.40
スプリング 前後とも139.0kgf/mm
車高 前後とも10.4cm
減衰力 リバウンド前後8.8 バンプ前後6.2
エアロ 前44/後86 or 前34/後61 or 前23/後35
デフ 加速60%/減速40%


パーツ構成とその他のチューニング項目はそのままに、エアロのダウンフォースだけを3通り作ってコースの特性にあわせようという作戦です(私はよくこの手を使います)。
野良パブリック後輪Aに出陣してみたのですが、ラグナセカでPPスタートの1位確保、ムジェロで2位スタートの4位だったので。まぁ悪くないんじゃないでしょうか。
ムジェロはコーナー手前でしっかり減速してやらないとコースオフしますね。それに気をつければイケたはずです。
ちなみに今回は、ハヤテのごとく!!(アニメ2期絵)のヒロインズペイントで走りました。