キャプチャ用PCトラブル

キャプチャ・動画作成PC、先日までSocket939のAMD Athlon64 X2 4200+だったんです。


ですが、さすがにエンコードに待たされるし時代遅れだよなぁと思って先輩におねだりしたりしてM/Bとメモリをげっと。
CPUはヤフオクでげっと。
ビデオカードやHDDは旧PCから流用して、新PCを組んだのです。
Socket AM3、AMD Phenom II 705eにRADEON X1650Proというかんじ。


それで「おお、やっぱ快適〜」と思ってたのですが。
昨夜ちょっとフライトシミュレータを動かしてみたら、画面全体がカラフル斜め簾が入ったみたいにびりびりに。
えぇ〜〜〜〜〜???
電源落として再起動してきたら、Windows起動時は正常なんだけど、なにかウィンドウを出したりするとすぐまた斜め簾になる。
うへぇーー


ということで、ビデオカードが壊れたみたいです。
とほほー
流用したものでかえがなく、なにもできません。
昨夜も練習会に参加してたのでその模様のフォトを貼りたかったりするのですが、うーん。
とりあえず、急遽ヤフオクで検索して、値ごろな中古ビデオカードをいくつか探して入札してますが、さて安く落とせるやらどうなのやら。