またバイナルぺたぺた

さらに、ストアフロントで購入したバイナルグループをデザインしてました。
けいおん!」の澪がだいたい終わって、「ハヤテのごとく!」のナギに移りました。
あとは、「デザインが売られてない車に乗るためにバイナル貼る」という目的もあるため、乗ってない車はどれか、というのも問題です。デザイン販売されてる車種は偏りがちとはいえ、だんだん減ってきました。


まずは、BMW E36 M3に澪です。サンタ澪のバイナルが2ポーズ販売されてたので、その2ポーズで3面に貼りました。

E36は痛車にする上で困ったことがあって、サイドにふっとい樹脂バーが通っているのです。普通にキャラバイナルを置くと、キャラの上にバーが載ってしまいます。
で、このバーそのものをデザインの一部にできないかと考えて、ボディカラーを緑と白のツートンにしました。澪がサンタの格好だから、上の緑はモミの木もしくはクリスマスのリースのつもり、下の白は積もった雪です。
右サイドはキャラを直立して一番ありがちに貼ったので、余白が大きくあき、埋めるのに苦労しました。

左サイドはピースサイン澪を斜めに傾けて、バーが目鼻にかからないようにしました。わりと自分ではいい感じだと思うのですが、いかがでしょうか。

ボンネットもピースサイン澪で、今度は直立です。
またもメーカーロゴを傾け配置してみました。
右サイドに余白があいてしまったのですが、いい案が浮かばないのでそのままです。なにか妙案ありますか?
あとルーフやトランクはなんにもありませんが、どうせリプレイで映らないからいいやーって感じ。


次がなかなか難しかった車種とバイナルで、Ferrari1984年型GTOです。
Ferarriといえば赤だよなーーってことで、ベースカラーは赤そのままです。

右サイドは、これを貼らずして何を貼るという第一回学園祭のときのずっこけパンツ澪です。
ちなみにこのGTOという車種もサイドに分割線が走ってていまいちではあります。今回は分割線が細いこともあり、気にしないことにしました。
澪バイナルだけで950レイヤーぐらい行ってたので、ほかに何も貼れず京アニロゴだけ貼りました。
なにか、数十レーヤぐらいでこう斬新なデザイン案があれば教えてください。

左サイドは耳塞ぎ澪です。どうせ律から怖い話をされたんでしょう。
やっぱ分割線がじゃまだなぁ……
ボディがグラマラスな曲面ラインを描いているので、メーカーロゴ類も控えめに。

ボンネットはバストアップがいい感じにあったので。
メーカーロゴはこう配置してみましたが、おかしくはないのでしょうか。


さて、次はナギコルトです。
コルトは律を1台貼りましたが、いきなり四駆にしちゃったりしたので、FFでも乗ってやるかと用意しました。ナギのちっちゃいけど元気ってイメージにコルトはぴったりですしね。
余談ですが、今月DLCのコンパクトカーの中では、デミオが一番人気みたいでデミオばかりデザインが増えてきてます。

右サイドは、二期の時のイメージイラストだったかな?指で「∨」してるやつ。
ナギらしい良いバイナルなのですが、800レイヤーぐらい食っててタイトルロゴと同居できません。やむなくタイトルロゴを貼れれば貼りたいところには大きく「Nagi」と書きましたが。はてさて……
これで992レイヤーだったと思います。

左サイドは……はてこれは出展は思い出せませんが、制服ナギです。
レイヤーに余裕があったのでタイトルロゴと同居です。タイトルロゴはBellさん作のを使わせてもらいました。ハヤテのタイトルロゴは、2段になってえるアニメ版ロゴより1段の原作コミック版ロゴのほうが使いやすい気がしています。

ボンネットはスク水を脱ごうとしてるナギです。
またメーカーロゴ斜め配置してしまいました。ワンパですまん!
この上面は999レイヤー行きました。


せっかくこれらの車をデザインしたので、また走らせてあげないといけませんね。