Ferrari 512TRをCクラスの感想

Ferrari512TRの新作デザインがたまたま出品されていたので、購入して貼ってみました。
前にFerrari512TRは乗ったことあるんですけどそのときはいきなりBクラスにアップグレードしてしまったので、今回はCクラスのままで乗ってみました。


デザインは、「フルメタル・パニック!Σ」からテレサ・テスタロッサ

きまぐれオレンジロード」より鮎川まどか

です。ともにストアフロントにて購入。
上記2台のアップグレード・チューニングは下記の通りで共通です。


Ferrari 512TRは初期PIが411なので、Cクラスの425におさめるにはほとんどイジれる場所がありません。
エアフィルター レース
フライホイール レース(PIあわせ)
ブレーキ レース
サスペンション レース
駆動系 レース(PIあわせ)
デフ レース
ホイール Lorinser LM6(PI範囲内でおこのみで)
これだけです。


空気圧 前後1.8
キャンバー 前後-1.0
フロントトーアウト 0.2
リアトーイン -0.1
キャスター 6.0
ブレーキバランス フロント45%
デフ 加速75%/減速40%
トーはつけなくてもいいのかもしれませんが、つけないとなんだか不安なのでいつもつけてしまいます。


もてぎ・ロードアメリカと走ってみましたが、素直なかんじで乗りやすいと思いました。
グリップ十分だし。ハンドリングもよいし。バランス型です。
初心者にオススメなんじゃないでしょうか。
Ferrariお得意のフラット12(180°V型)エンジンの排気音も澄んだ音で綺麗ですね。
かましくないのがいい。
ただCクラスの範囲では、ここ一発の速さとか直番仕様にはなりませんので。Dクラスベースで直番に仕立ててきた車と特定コースで張りあうとあっさり負けてしまうでしょう。そのへんは諦めも必要です。