Porsche959をロードアトランタ

午後、共有タグから招集かけて、BクラスとAクラスで走ってみたのだが。
ロードアトランタならどうだ、と鶴屋サンタPorsche959を出してみた。


結果、ダメでした。
前半のS字で見事に横滑り……

やはりウイングなしのダウンフォースなしがつらいようです。
後半直線とかはかなり伸びるんだけどねぇ……
ダウンフォースなしでもS字ではみ出ないような 腕 を自分が持たないとダメなのかなぁ。
カタルーニャはそんなに走りづらくなかった感じなんですよね。だからカタルーニャは大丈夫。
出してないけど、ロードアメリカもたぶん大丈夫。
鈴鹿は今日はBクラスで走って出せなかったので、こんどAクラスで走るとき出してみるか。


このPorsche959、PI600にあわさった状態でオークション出品されていたもので、それをそのまま乗ってくださいってことだったのでアップグレード・チューニングを覗けないんですよね。
アップグレードは、ついてるパーツ調べていけば復元できますけど。
せっかくなんで出品者さんの好意に沿うかなというところで。
たぶん、そんなおかしなチューニングにはなってないと思うので。あとは乗り方だろうな、と。