エアロによるダウンフォース

イマーイさんのblog、「自称上級者(笑)のフォルツァ初心者講座」に、エアロとダウンフォースについてのエントリがあったのでリンク。
トラックバックってまだどうやるのかよくわかってなくて。

http://jisyoujoukyuusya.blog109.fc2.com/blog-entry-38.html
http://jisyoujoukyuusya.blog109.fc2.com/blog-entry-41.html

かいつまむと、強ダウンフォースを得たかったらFORZAエアロ(車種によってはオリジナルの調整式エアロ)必須で。
ダウンフォースでよければ社外エアロを値段の高い順に選べばよい、ということのようで。


社外エアロではまったくダウンフォースが得られないかと思ってたので、この記事は非常に参考になりました。
FORZAエアロほどの必要性はないけど、ちょびっとダウンフォース欲しいなってことはたまにあるので、そういうときには社外エアロを使うことにしましょう。

今、CクラスのRX-7(FD3S)のリアウイングにちょこっと欲しいと思ってるところだったりするのですが。この車種、なぜかFORZA以外のウイングがありません。FORZAウイングほどは必要ないんだよなー。高橋啓介っぽいウイングとか用意してくれよーーー>T10


ちなみに、R35 GT-R以外のFORZAウイングは「カッコワルイ」と嫌う声が日本人Forzaプレイヤーから多く聞かれるのですが。
うーーん。自分はFORZAウイングのどこがかっこわるいのかよく分からなかったり。
カッコイイとまでは思わないが、普通じゃん、て感じ。
感性は人それぞれですからなぁ……