練習会のコース選定

今夜のAクラス練習会について、画像掲示板のほうにこんな書き込みが。

しょっぱなからカタルーニャのナショナルだっけ?の1コーナーで大事故を巻き起こし
立ち直る隙を与えずにメイプルリバースで不慣れな人を突き落とす。
面白いコース選択でしたw

どーーゆーー意味じゃ(笑)


基本的に練習会なので、まんべんなくいろんなコースをまわっていこうという考えで選んではいますが。
たとえば「今日は最初ここでこここ回る!」みたいに開始前に予定を立てていたりはしません。そのときそのときに、走りながら次どこにするかって考えていってる場当たり的なコースの決め方しています。
最初のうちは、もてぎor鈴鹿から始めてメニューの並び順どおり右から左へとか、カタルーニャから始めてメニューの並び順どおり左から右へとかやってることもあったのですけども。こうすると、直番コースが続いたり、コーナーリングコースが続いたり、あと参加しててコースの予測ができたりで、いまいちおもしろくなさそう。
ということで、最近はできるだけランダムになるようにしています。
コースとしても、直番→コーナー→直番→コーナーと交互に来るように心がけています。


で。そろそろ追加コースが欲しいところではあるかな。