アマチュア共有タグで招集かけました

先週末、「アマチュア共有タグに入ったけど誰も走る誘いが来ないからゴールドメンバーシップ継続やめようかと思う」という書き込みがあったので。
それはいかん、と思い。
マチュアだったりなかったりで本人はアマチュアでありたいとは思ってない自分だが、おっとり刀でアマチュア共有タグに登録してもらった。


昨日はいまいち集まりが良くなくて、今日本格的に招集かけて走ってみたのだけど。
うん、ほとんどの人がトゥルースキル15で、そんなにむちゃくちゃ下手ってことはなかった。
月曜夜からForza3やってて、誘われてホイホイやってくるぐらいだから、そら好きなんでしょう。
好きこそものの上手なれなんじゃないかな。

で、Bクラスであちこち転戦して、自分はハンデってこともあり、また今夜出品されてたデザインで走りたかったこともあり、ホンダプレリュードをFFのままでBクラスにしたものだけで最初から最後まで走りとおした。

FFだからスタートダッシュが悪く、またハンデのつもりもあってグリッド順をロビーポイント昇順にしてあって最後尾スタートだったのだけど、なんというか普段の走行会ではありえないことにこのプレリュードがホームストレートでどんどん他の車を抜いて行っちゃって、第一コーナーでは2位とかなっちゃうわけですよ。
あっれー???
他の参加者も車のPIはきっちり500のB上限に揃ってきてたので、うーーーん、タイヤや軽量化に振りすぎててパワーが足りてない、あるいはそれだけタイヤに振り向けないとコーナーで扱いきれない腕しかまだもててない、というところなのであろうか。
自分も昔はそんな時期があったなぁ(トオイメ)
いや、今もせいぜいTS20-21ぐらいの腕しかないんだけどさ。
FFプレリュードでBってかなりつらいですよ。少なくとも同じ腕の相手に出したら負け確定ぐらいの車種。
こっちも、もしこれで負けが込んできたらインプレッサとかGT-RとかAudi S5とかガチ車出してTS戻さないとと思いつつのことだったんだけど。その必要がなかった。

保存したリプレイを再生しつつテレメトリを確認して、もうちょっとタイヤ削ってもいけそうな人にはそのむねメッセしてみてるところ。
あとは空気圧の設定値とかも確認したりとか。
藍より青しって言葉もあるわけで、こうして一緒に走った人が自分を抜いてチャンピオンとかになったらなったで、それはよしってことでさ。


しかしリプレイのチェックって結構大変だわ。
まだ半分にしかメッセ送れてない。
なんか最高出力が13kWとか表示される人が何人かいるなー アクセルあけてるのにだよ。バグ?