A旧富士見DOWNHILL 2

Aクラス富士見OLD DOWNHILLタイムアタックのつづき。


軽量でピックアップ良い車がいいのかな?ダウンヒルだし。
ということで、特に好きなペイントが施されてる車のなかからホンダS2000を選定。
軽量化レース・タイヤレースなどダウンヒル向けにパーツ組み替えて、出走!
あれー?あれれーー??
クソ重いLexus IS Fより遅い……
四駆と二駆の違いがあってスタートダッシュで50mぐらい差がついて、その差がダウンヒルで全然埋まらなくて持ち越されたままゴールになる感じ。
なんでだろー、おっかしいなぁ。
コーナーコーナーで、たしかにS2000は軽いんだけど、ぽんぽん跳んで滑っちゃって、んで立ち上がりの加速がよくないという感じになってしまった。
もっとダウンフォースが欲しいぃぃぃぃ。
なんどもアタックしたけど自分のIS Fゴーストに追いつけず断念…… 無念。
っていうかIS F、四駆にしてたらそのアドバンテージでS2000よりダウンヒルで速くなるものなのか。ちょっとビックリ。


んで、じゃあ四駆だ四駆、それで軽いヤツ!って探して。
ランキングにも何台か入ってる車にひよってしまったのだが、プジョー207 Super2000にしてみた。
しかしこの車、フロントダウンフォースを設定できないんだな。リアのダウンフォースも設定できるけど少なめ。
走ってみて、さすがにこいつだとIS Fのゴーストは追い抜けて、
186位 3:44.391
というタイムはでたものの。んーー、思ったほど向上してない。
やっぱダウンフォース足りない感じ。
あと6秒ちぢめないと100位入れないのかー
思った以上に道は険しいわ。


また違う四駆で挑戦してみるかー