Bクラス練習会してました

最近のDLCカー乗りまくりの最終章、Bクラスで走ってました。
ひとまず乗りたい車は一通り網羅しました。
ふうっ。
まだアップグレードのやり変えとかいくらでもしゃぶれますけどね。


今日は特異日だったのかなんなのか、チャンピオン2人を含み7人全員が自分より速い部屋になってしまいました。
うへー(笑)



カタルーニャで出したのはFord Taurus。
昨日のニュルのリベンジです。FORZAエアロ装着でダウンフォース稼いでます。
で、なんかしらんちゃんぴょん2人が揃ってKIA Forte出してきたので「なんですかそれー(笑」って笑ってたら、「このblog読んでそんなにダメかどうか走らせてみようと思って」と言われた。
で、負けた。2台ともに。
だってよー、いくらForteがダメ車といっても、TSで4も5も上の人には5Lapで勝てませんって。
その方々も普通のまっとうな車より2秒オチのラップタイムになってしまうとは言ってたので、誰が乗ってもダメ車であるという評価は揺るがないようだ(爆)


鈴鹿では、3ヶ月ぐらい前のDLCで来てたけど貼りたいデザインがストアフロントになかったので買わないままになってた、BMW X6Mを出してみました。
今は亡きペリカン便ペイントです。自分で作らずバイナル買って貼っただけですサーセン
鈴鹿なら、四駆ダッシュで前にでて東エリアは巨体でふさいで西エリアでぶっとばしてなんとかなるんじゃ」と甘い考えで出したのですが。いきなり1周目第一コーナーでふっとんで下位に沈みました。
あと軽量化しすぎてたのか、さして直線も速くなかったです。軽量化やめてエンジンに振り直してもっかいチャレンジするかどうするか。
しかしこのX6M(Mに限らずこのX6という車全体)、自分では絶対買わない乗りたくない形態の車ですね。自分はステーションワゴンやミニバンといった車種は決して嫌いではなく、家族と沢山の荷物を積み込んで自由に移動できる手段として高く評価してるし、以前はリアルでステーションワゴンを2台乗り継いだこともあったぐらいなのですが。そういう観点でいくと、このX6はリアシートの天井が低く、さらにリアゲート部分が落ちてきてるのでラッゲージスペースとなるとさらに狭く、私がミニバン等に求めるプラス部分がなくなっちゃってるんです。これじゃあダメだ。日産にもスカイラインクロスオーバーとかいう、似た様な外見のがありますが、あれもダメ。
同じBMWでもX5はいいんですよ。ちゃんとリアが垂直に立ってて荷物がたくさん積める。欲しいなと思える。


ちょっと暗くて車が見づらいですが、メイプルではFIAT Puntoを出してみました。ペイントはバイナル買いした「つくもたん」をぺたぺた。
しかしこのPunto、どうも私のアップグレードがよくなかったらしく、メイプルに合致してなかったみたいでかなり遅かったです。
悪い車じゃないと思うので、アップグレードを見直してみる、また違うステージに出してみるなどいろいろ乗り比べてみるべきかなとは思いました。


ブガッティで出したのは、シトロエンDS3です。
ペイントはバイナル買いした「オオカミさんと七人の仲間」。アニメは放映地域から外れてるのでまだ見てません。
今日の部屋は周囲が速すぎるのであまり参考にならないかもですが、わりかしブガッティにあった性格で、乗りやすく、イイ感じでした。


ロードアメリカでは、先月DLCだったっけ、Mazdaアクセラの新型に乗りました。Forza3内ではアメリカ呼称でMazdaspeed 3と呼ばれています。
ペイントは数日前にストアフロントに並んだ、天神爛漫のデザインです。
で、たまたま他の人がなんの示し合わせもなく同じデザインを着せたアクセラ出してきて2台走行になりました。(笑)
ちなみにFORZAエアロを装着してるのがもう一人の乗ってる方で、エアロなしなのが私です。
この新アクセラ、わりかし乗りやすく感じました。ロードアメリカならエアロなしでも問題なく、かつ直線優速で勝ちにこだわれた。
ま、相手の腕が上だったので、最後の最後ホームストレートほんの0.05秒ぐらいの差でまくられて、同車種に負けてしまいましたが。なっかなか熱いレースができて、また動画にしたくなりました。


最後ニュルは、もうDLCカーで乗りのこしもなくなったので、こないだフレのtontonさんがペイントされてたらき☆すたスープラを四駆にしたものとかに乗ってみたりして。
今日は特に事故もなく、順位は平凡でしたが納得のラストランでした。


今日の部屋とじるときには、開始時TS24だった方がめでたくTS25のチャンピオンに昇格していきました。
おめでとう。