Bクラス練習会してました

Bクラス練習会してました。
またBクラスかよ、というのは、今月のDLCカーをアップグレードしてどんどん使えるようなクラスということで考えるとやっぱりBなんですよね。理由はそれだけ。



最初はサンセットリバースから。
車種は今月DLCMercedes-Benz CL65。
6.0Lにターボつきで、なんと最大トルク1000N・m以上を誇ります。もっとも車重も2t超と重量級ですけど。
それをまた自分はいきなり四駆にしてしまったので、2.4tを超えてしまいました。
ペイントは、かなり以前にバイナルグループ買ってあった、eden*からシオンをぺたぺたと貼ってみました。
シオンのイメージは2.4tじゃねーよ、とかそういうツッコミはなしです。
ウイングつけたアップグレードと無しのアップグレードと用意しておいたので、サンセットなら無しだろうなと写真のような状態で出走したのですが。
オーバルやストレートでは狙い通りの高速が出せたのですけど、インフィールド部分でよたよたしてしまってあまり順位はよくありませんでした。


鈴鹿には、Mazda 2(デミオ)からFORZAエアロとっぱらったので出てみました。
やはりBクラスの速度域・パワーでFORZAエアロなしだと、高速コーナーでリアが持って行かれそうになりました。FORZAエアロまでは必要ないけど、軽くダウンフォースかかる社外エアロが用意されてたらよかったのになーーと残念なところです。
ちなみにペイントはちょうど今日ストアフロントに並んでたプラナス・ガールです。
フォト撮ったときはMazda 2どうしが前後並んだ瞬間でした。


シルバーストーンでは、これまたMercedes-BenzのC63です。これも今月DLC
もちろん即四駆に換装。
こちらもシルバーストーンの性格を考えてFORZAエアロなしで臨みましたが、なんとかかんとかうまく乗りこなせてトップでゴールできました。めでたい!
ペイントはストアフロントでバイナル売りしてた朝倉涼子です。ちょっとデザインとして寂しいのですが、1000レイヤー限界のなかでどうしたらいいのか私には分かりません。


ラグナセカで出したのも今月DLCですが、韓国メーカーKIAのForteクーペです。
ペイントはバイナル売りされてた律っちゃん隊員をぺったぺた。
この車はかなり乗りにくかったです。ダメ車。必死に走っても走っても置いて行かれて絶望。PI同じなのに!!! 詳細は別エントリにて。
ペイントベースという点でもボンネット周りにやっぱいな座標割り振りを抱えていていやらしいです。


ニュルで出したのは、FordのTaurus。3ヶ月ぐらい前のDLCだったかな。
ストアフロントでデザイン買ったーーと思って貼り付ける車を用意したつもりが、よく見たらデザインのほうがTaurusじゃなくてFusionで、そのまま余ってた車(苦笑)
ストアフロントでバイナルを買った長門有希をぺたぺたしてみました。
これもFORZAエアロ有り・無しのアップグレードを用意しておいて、ニュルで最高速がモノを言うから無しで!と出走したのですが…… なんででしょう、普段なら踏んで走っていける縁石を踏むと、ぽーーんとインがはじかれてボディが持ち上がっちゃいました。サスペンションのバネレート&減衰力はデフォルトままなんですけどねぇ。バネレートを下げた上で減衰力は上げたほうがいいのだろうか。サスペンションはほんとに難しくて全然わからない。たぶんFORZAエアロで中程度のダウンフォースかけてやったら難なく安定すると思われるのですが。それだとニュルだと厳しいだろう。
走行ラインを変えて、縁石を絶対踏まない走りをすれば問題ないんだろうけどねー
ちなみに最初から四駆なので乗り回しには苦労しない車です。
で、ホームストレートで芝生踏んでクラッシュして出遅れて追い上げる展開になったのですが。
狙い通り最高速はわりと伸びたので、スキー場横で前を行く奏370Zに追いつき並んだ!とそこまではよかったのですが。この狭い区間で、私の腕で2台横並びでクリアするのは無理でして。案の定ふらついてクラッシュさせてしまいました。ごめんーーーー>奏Z


こんだけいろいろ車出して走ったのですが、まだBMW X6MとFIAT Puntoが出せずに終わりました。
明晩もBクラスで走るか(ぉ