今夜もBクラス練習会

ちょっとBクラスで続けて練習しようと思って、Bクラス練習会をやってました。
22:30に、出品依頼してた痛車のオークション終了があったので、21:30から走り始めて、22:25に一度部屋とじて、23:10から再開してました。
最後はスタート不能ロビー戻しが起きて解散となりましたが。



最初にニュルGPコースでは、もらいたてのZEGAPAIN新作デザインを貼ったFord Fusionにて。ダウンフォース強めにしてたので羽根なしケイマンに乗ったBellさんにはチギられましたが、後続はおさえて2位。
2周目ぐらいからあとずっと、フォトに写ってるデミオを運転するKさんに直後10m以内にぴったり追走されたのだけど、昨日のラグナセカと違い、自分とほぼ同じ腕前なことが判明してるKさんが、四駆でもなく直線速度もFusionとほぼ同じなこのデミオであれば気を使わなくてもミスさえしなければ抜かれることはないという安心感があり、Kerzさんのような後ろからのプレッシャーはまったく感じず自分のペースを守ってゴールできました。

ムジェロでは、ゼロ魔ティファニアなIS350を出した(フォト向かって左)ら、Bellさんが同じ作者さんが出してたIS Fを出してきてたので兄弟車ならびになりました。
このIS350もわりとバランス型だったのだけど、今日はまわりが直番じゃなかったみたいで苦戦しませんでした。

鈴鹿では、つくもたんS15。
5周目終盤まで頑張ってたのだけど、最終5周目シケインで粘着につかまってしまいアウト。なかなか5周をミスなしで走り抜けるのは難しいです。

ロードアトランタでは無限Civicな西沢歩だったのですが、フォト見て分かるとおりFORZAエアロ装備でして。ロードアトランタのバックストレートですこすこ周囲に抜かれて悲しいことになりました。


ここで中断。
オークションの終わった後、無限Civicで FORZAエアロ撤去 ・ タイヤコンパウンドレース→スポーツ ・ 軽量化ストリート→無し ・ 余ったPIエンジン強化 とアップグレードやり直しをしてました。



カタルーニャではデミオ(Mazda 2)出してみました。
クセが少なく乗りやすい車だと思いました。

ロードアトランタでさきほどのリベンジ。
直線で他車に優速を確保でき、それでいて運転しづらくはならなかったのでイイ感じのアップグレードになってました。
順位の方は、このフォトの貴音と並んだときにペイントが気になって右スティック倒してたらコーナーのブレーキングが遅れてコースアウトしたもんであんましよくなかったですけど。
狙った車になってたので、リベンジはできたというところでしょう。