サバンナRX-7 FC3S @ Cクラスの感想

サバンナRX-7(FC3S)をCクラスにして乗ってみました。
フォトは、たまたま昨夜の練習会でFCどうしのオーバーテイクシーンがあったので、そこをパシャリ。

Cクラスへのアップグレード内容はこちら。
エアフィルター:レース
燃料系:ストリート
点火系・排気系:レース
ブレーキ・サスペンション:レース
軽量化:ストリート
駆動系:レース(PI調整)
デフ:レース
タイヤ:スポーツ
前タイヤ幅:+2, 225/50-16
後タイヤ幅:+2, 225/50-16
ホイール:ENKEI NT03+M(お好みで)
フロントエアロ:mazdaspeed(BOMEXにするとペイント反転します。Racing Beatにすると左ウインカーがなくなります……実は上のフォトはそれと気づかずRacing Beatで走っちゃったときのもの)
リアウイング:Cork Sport
リアバンパー:Cork Sport
サイドスカート:Cork Sport
これでPI424です。
1余るけど、ま、いっか……というところ。
自分はあんまりこまごまピッタリまでPIあわせないんですよね。

チューニング
空気圧:前後1.8
キャンバー:前後-1.0
フロントトーアウト:0.2
キャスター:6.0
サスデフォまま
デフ:加速60・減速40


走ったのはムジェロの1コースだけでしたが。
うん、まぁまぁかな。
ちょっとグリップが弱い感じはしましたが。CクラスでFORZAエアロ使うと「えー」って顔されるので。
自分の腕でも扱いきれる範囲になってると思いました。
ただこれだとエンジンが弱いかなー。白FCにホームストレートでブチ抜かれました。ははは。
かといってタイヤを今以上減らすとテールハッピーになりそう(自分の腕では)。


調整式ウイングのなかったForza2のときのFCはアップグレードするととても乗れたものじゃなくなってましたが。
Forza3のFCはFORZAウイングがダウンフォース調整できるので、Bクラスまでならエアロつけてダウンフォース調整で乗れると思います。
Aクラスはつらいだろうなぁ…… タイヤの幅をもっと広げたいところですが、+2の今が最大なんです。これは泣き所かと。
端正ないでたちで、自分もすごく好きな日本車なので。できれば幅広く乗ってあげたいのですが。なかなかクラス変えて乗り続けるのはつらいかも。タイヤ幅さえ、と思いますね。
あとなぜか痛車ペイントが少ないです。ボンネットのエアインテークが嫌われてるのかなぁ?