Porsche959 Aクラスでムジェロ実戦

木曜日にやった練習会で、だったかな。
先日落札した鶴屋さんPorsche959をムジェロ実戦に投入してみた。

ムジェロはわりかしダウンフォースが重要になるサーキットなので、そこにダウンフォースつけられるエアロがないPorsche959は無謀だったのだが、練習会だしムジェロ慣れしてる自分の腕でねじふせてホームストレートでブッちぎれないかと甘い考えで出してみたのだ。

結果、さんざんでした。7位、だったかな。
コーナー突っ込み負ける、コーナリング中不安定、コーナー脱出でお尻振って前に進まない、アンダー出してコースアウト、もう悪いことのオンパレード。最終コーナーもコーナリングスピードが遅いからホームストレートでトップスピードまで伸びない。とても追いつくどころじゃない。ムジェロの負けパターンにはまってしまいました。

今度は鈴鹿とかロードアメリカとか、直番有利なサーキットに出してみるかな。