パッド操作はアナログトリガーで

みなさんは、Forza3をパッドで操作しているでしょうか、ステアリングホイールで操作しているでしょうか。

もしあなたがパッドで操作しているなら、パッドのキーコンフィグはどのようにしていますか?
「プレステ時代のグランツーリスモと同じがいいから」
という理由で、アクセル・ブレーキをボタンに割り当ててはいませんか?

それはもったいないです。

せっかくのアナログトリガーがX-BOX360にあり、Forza3はアクセルやブレーキをアナログ操作できるゲームなのですから。
デフォルト1、あるいはほかのボタン配置でもアクセルとブレーキを左右のアナログトリガーに割り振ったキーコンフィグでぜひともプレイしてください。
最初はなじめないかもしれませんが、一度コツをおぼえると、パッドでもこれほど思い通りに車を操れるのかと驚くと思います。

余談ですが……
アナログトリガーは人差し指でひくのが普通のパッドの持ち方かと思いますが。
筆者は今、MT(クラッチあり)に挑戦中で、ブレーキとシフト操作を同時にこなすためにアナログトリガーを中指で操作できないか特訓中だったりします。