アイマスVS化物語

本日は、企画走行会講談社杯「アイドルマスターVS化物語」を開催してました。
カタルーニャGP10ラップと

もてぎフル10ラップで

合計獲得ポイントを競いました。
結果は、43:21でアイドルマスターの大勝利でした。


私は千石撫子化物語チームとして出走。
カタルーニャではFTOに乗りまして

もてぎではAlfaRomeo Guilia Splint GTAに乗ってました。


このAlfaRomeo、旧車なのですが前後FORZAエアロつけてダウンフォース稼げるのが1点、さらに駆動系換装で四駆にできるのが1点、非常に美味しいのです。
最初はFTOでもてぎも走るつもりだったのですが、違うペイントの車を出したい気持ちもあったり勝負に徹したい気持ちもあったりで、このAlfaRomeoを1時間前に急遽用意しました。
四駆にするだけでなく8Cに搭載されているV8エンジンにしたうえでスーパーチャージャーも後載せしており、めっちゃパワー出てます。
タイヤをレースにしてダウンフォース前後最大にしても、もてぎですらフラフラしてました。
それでもその直番性能をいかんなく発揮し、自分より腕のいい人をおさえこんで4位に入ったので。よかったよかった、というところですね。


逆にむしろ本命カーだったFTOを出したカタルーニャでは、味方にオカマ掘ってコースアウトするなど散々で8位でした。