USBメモリーにForza3のデータを保存する

先日の本体アップデートで、HDD・専用メモリーユニットのほかに、汎用のUSBフラッシュメモリにもゲームデータをセーブできるようになりました。
これで512MBで2500円ほどしていた高価な専用メモリーユニットを買わなくてもよくなりました。


X-BOXダッシュボードの本体→メモリーから、専用フォーマットを行うとこれまでのメモリーユニットと同様に使えるようになります。
USBメモリは1枚まるごと専用とする場合は1GB以上16GB以下の容量のものとなるそうです。
また、既にPCで使いかけのUSBメモリも768MB以上の領域を確保して兼用にすることもできるようです。これは個人的に意外でした。


私は古いリプレイやデザインのバックアップとして使うつもりでメインの領域はHDDで行こうと思っているので試してないのですが。
メインの領域をUSBに移した人が語るところによると高速なフラッシュメモリをこれに使うと、デザインカタログやバイナルグループの読み出しがかなり高速になったそうです。
へぇーーー