ホストと相手が十分いればいいのよ?

マチュア第2共有タグ・A FM3 U19のほうがどうなってるか入ってなくて知らなかったんで。
何人ぐらい参加者いるのかとか、部屋は何日に一回立ってるのかとか。気になるわな。

第1共有タグ・A Forza3 AMAとの間に格差があるとまずいじゃん。
第1タグは部屋ひんぱんに立ってそのとき8人でレースできるのに、第2タグでは全然部屋立たないとか立っても4人しかいないとかさ。たとえばの話よ。


なので、「掛け持ち禁止」ってうたわれてるけど、自分が第2タグのほうにも入って、部屋立てるときは両方から平等に招集した方がいいんじゃないかと思ったのだけど。
そのむね第2タグ管理者にメッセしたら、こういう返事がかえってきた。
返事というか、2chへの書き込みだったのだけど。

http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamespo/1265422390/141

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 本日のレス 投稿日:2010/02/07(日) 00:10:36 q08Pt+Gy

>92
わざわざメールでお問い合わせいただいたのですが
シルバーでは返信出来ないんですね・・・知りませんでした

第1アマタグはホストが足りないなんて聞いた事無いです
最近だとアクティブ20人の呼んで来る方が半分以下ぐらい?
単純にプレイヤーが少なくなってるだけですよね

もっともらしい理由を述べてましたけど 
「アマチュア遅すぎ」「つまんない」「アマに油断してたらチギられた」的な事を
ブログに書くと一緒に遊んだ人 特に始めたばかりの人にとっては悲しいんではないでしょうか?
貴方が自分で集めておいてそれは無いと思います

TSも20を超えてワイワイ遊びたい訳でもなく アマ弱い弱いというのならプロタグへお帰り下さい

??
なんか論点ずれてね???
自分の個人blogに、自分の感じた素直な気持ちを書いたらイカンと言われたら驚くねぇ……


「つまんない」というのはこのエントリ
http://d.hatena.ne.jp/western0221/20100201/1265040243
に関してのことだと思われるが。
締めくくりに

自分も楽しみ、参加者も楽しませる、うまいレースを考えないとなぁ。

と書いてあるのを恣意的に無視して「つまんない」だけ取り上げるかよ。
ほとんど捏造じゃね?


そもそもこのblogを読めば、私が 藍より青し の精神で、アマチュアな人が自分を踏み台にしてプロ・チャンピオンへと育っていってくれることを願ってることは明々白々だと思うんだけどねぇ。
画像板の練習会募集では、実際そうやってチャンピオンにまでなった人が数人いるわけだし。
プロぐらいになれば、パブリック野良に行っても30秒タイマーのうちにゴールできるようになるはずだから。案外レースするには困らないんだよね。マナーのよしあしはあるにせよ。
プライベート・共有タグでのレースが本当に必要なのはアマチュア以下のうちだと思う。
そこで楽しんでレースして、Forza3を好きになって欲しいし。

そのアマチュアの、特に最近のご新規さんが加入するであろう第2タグのほうでちゃんと部屋立ってるんですかっていうところがすごーく気になるわけよ。
部屋も立ってるし人も集まってる、テレメトリ見てクルマづくりとかアドバイスしてあげる人もいるならもうそれは十分。私なんかがしゃしゃり出る必要全くナシなんだけど。
そういう実利的なところ完全にすっ飛ばして低レベルな感情論にすりかわってるのは納得いかんねー
第2タグ参加者が第1タグ参加者と比べあきらかな不利益をこうむったらどうすんだろ?