T10からのギフトカー受信に失敗する

最近、Forza3の様子がちょっとおかしい。
ガレージで車に乗り換えると、メニュー画面で放置してたときにその車がCamino viejoに停まってる様子のムービーがずっと流れるじゃないですか。
あのムービーが流れない状態になることが、まま、ある。
それ以外にそれほどの害はない。

あと、新車を買って、デザインを適用しようとしたら、「保存しています 電源を切らないでください ◎」状態でクルクルまわりっぱなしで終わってくれなくなることもある。そのときは本体で電源切って立ち上げてきたら、デザイン適用前の車を買った状態まで戻ってる。再度適用すると問題なくすぐ完了する。
気持ち悪いのだがどうしようもない。


で、さっき。ムービーが流れない状態になってて、またかーと思ってた。
ふと気になって新着メッセージを見たら、TURN10からカマロが来てるらしい。お、そういえばペイントカーを送ってくるとか言ってたな、ということで受信する。……する。…………する。
うあーーー、デザイン適用のときと同じでクルクルまわりっぱなしで完了しねええぇぇぇぇ!

これは、待っててもダメだな、と判断して本体電源断!!
電源入れなおしたらダウンロードしなおせることを期待して見てみると……ギフトメッセージは削除済み状態。
うぐ。
ガレージにカマロはあるかと見てみたら、ペイントされていない状態の黄色いカマロが1台増えていた。
なんとおおおぉぉぉぉぉ。
ペイントカーがもらえるはずが、ただの無ペイントカマロをもらってしまった。
とほー

なんか動作がちょっとでもおかしければ、再起動ってことですなぁ。
耐久とかで長時間つけっぱなしも多いことだし。