ガレージ満車

うちのForza3も、ついにHDDガレージが満車になりました。
かなり前に、ペイントをいっぱい買った人が「ガレージ満車になったー」って書いてて。
ただその人も満車になったときの台数をかっちり把握してなくて(プロフィールで見れるんだけど)すぐ逃がしに掛かったらしく、報告には「550台だと、思う」という不確かな数字しかなかったんですわ。
で、自分でかっちり「何台!」と断定できる数字が欲しかったんだけど、自分ちが到達して確認することができました。


550台
でした。


さて、じゃあ確認できたということで自分も逃がしに掛かりますかね。
逃がすのがちょっとめんどくさいんだけどね。
Forza3では、ストアフロントから購入したロックかかったペイントを貼った車とか、オークションで落札したペイントカー(これもペイントロックかかってる)車とかっていうのは、ギフトもオークション出しもできないよう転売が封じられてる。
じゃあどうやって逃がすか。
ストアフロントで購入したデザインは、その丸ごとであればX-BOXダッシュボードからデザインファイルとしてMUにコピー可能なので。
デザインファイルをMUにコピー

MUに移したい車のデザインを消して
オークションに出してすぐキャンセルする

車をMU側でオークションから引き取る

MU内でもっかいデザインを適用する
これでOK